トロンボーン演奏会

先日、演奏会を無事終える事が出来ました。

演奏して下さった、Fさんありがとうございました。

コロナ禍での開催に、不安もありましたが、換気対策、マスク着用。

演者さんも、演奏時は仕方ないですが、曲の紹介などでお話しする時は、マスク着用との徹底ぶり。

マスターは、バックヤードでノリノリ(笑)

皆さん、楽しんでもらえたかな?

音楽は、世代関係なく楽しめるというのが、良いですね。

夢が叶いました

オープン当初より、「生演奏をどどえんで聴いてもらいたい」、そんな想いがありました。

間近で、生の楽器の音を聴くというのは、普通の人は、あまり経験できないと思います。

私も、もう20年近く前に、サックスの音楽教室に通った事があります。先生と生徒達で会食の機会があり、その席でリクエストに応えて先生がサックスで演奏してもらった時に、飲食店で生演奏を聴けるのは、いいなぁと思いました。

どどえんでも、気軽にできたらいいなぁという想いもあったので、店舗自体は、店舗改修時に防音を強化しています。

ただ、現在、コロナ禍では、換気を優先にしていますので、音は漏れてしまいますが😅

今回、常連のお客さんと一緒にご来店下さった方が、お一人でご来店頂いた時に、色々お話を聞かせて頂きました。

その際に、吹奏楽をやられているのは、知っていたので、生で演奏を聴きたいよね。

お店やってると、土日なんて演奏会みたいなところ行けないんだよね。

ここで、演奏してよ、と無茶振りしたら快く承諾してもらえたので、今回、開催する事ができました。

初めての経験でしたが、いろいろ気づく事もあり、いい勉強になりました。

また、機会があれば、開催したいですね。