ブランディング

「どどえん工房」とは、どどえんのマスターがデザインした、オリジナルグッズを販売するために、ブランディングしました。

何を販売するの?

今のところ、制限はしていません。

イラストレーターというパソコンソフトを使って、デザインできるものは、何でも作る予定です。

今の時代、多少値がはっても、オリジナルのものを手にしたいという、ニーズが高まっているように感じます。

探せば 、キリがないかもしれませんが、色々な商品にオリジナルのデザインをプリントしてくれる業者が多数あります。

その時に、オリジナルデザインの元になるデータは、イラストレーターで作られたデータが用いられています。

このイラストレーターというソフトは、かなり高価で、正規品を使うには、リース形式で、月々固定の費用を支払って使えるようになっています。

そのため、使い続けるには、ハードルが高いソフトともいえます。

また、使い方もマスターしないと、使えません。

マスターの場合、お店のメニューであったり、看板の表示内容、今までブランディングしてきたもののロゴなどは、すべて、このイラストレーターというソフトを使って作っています。デザインの外注は、一切しておりません。

よく、当店のホームページとかみて、高いお金を払って、業者に製作してもらっていると思われていますが、そんな事はありません。すべてマスターが一人で作っています。

このホームページもそうです。

何もないところから、何かを作るのが好きなんですね。

しかし、誰しもがそうではありません。

でも、オリジナルのものを手に入れたいという要望は、誰しもが持っているかもしれません。

その、手助けをしようというのが、「どどえん工房」です。

お気軽にご相談下さい。

ただ、お店の営業をしながらの対応となりますので、お時間余裕がある方のみと、させて頂いています。

ホームページ

このホームページを立ち上げるまえに、「どどえん工房」のホームページを立ち上げていました。

今後、どのようにしていくか未定ですが、運用していきながら、わかりやすいようにしていきたいと考えています。

インスタグラム

「どどえん工房」のインスタグラムのアカウントです。

まだ、更新が追い付いていませんが、マスターがデザインしたものを、投稿していく予定です。